fc2ブログ
はんなり*はんなり
京都在住。2児のママ。 子育てに追われながらも「はんなり」と暮らしたいな~と考えているお気楽主婦です。
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
京都駅に
20081124141249
吉村教授が発見したミイラなどを公開している新発見!エジプト展を見に行きました

まず
京都駅までバスで行くことにしたのですが
バスが来ない!
ほんでめっちゃ混んでる(x_x;)

約1時間かけ(いつもは30分で行けるのに)なんとか現着

伊勢丹の子ども服バーゲンに立ち寄り批判を浴びつつ冬服get!

いよいよエジプト展へ

チケットを購入しようとウロウロしてたら年配のご婦人に「余ったので」とチケットを頂きました!ラッキー♪

今回親子ミイラを発掘と聞いてたのでかなりコーフンして行ったのですが

期待が大きかった分少し残念だったかな~

結局本物のミイラは見れなかった(当たり前か)
けどミイラの作り方など子ども達には好評でした

前に映画「ハムナプトラ」を観てたせいかイメージしやすかったようです

子どもも美術館に連れて行って本物の芸術を見せるのも大切かな?と思いました(-_☆)

ただし静かに観れないと駄目ですが…

その後駅前の手塚治虫ミュージアムにより
帰りは地下鉄と阪急で帰りました。

あー疲れた(=_=;)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://udring.blog109.fc2.com/tb.php/167-f0612b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.